何事も始まりがあれば終わりがくる。 当たり前のことなんだよな。

 最近マンガの連載が終わっていく作品が多いと感じる。

つい最近ブリーチが終わったと思ったら、こち亀の連載が終了するとニュースで騒ぎになっていた。

 

読んでるマンガの連載終了なんて夢中になって読んでるときは、頭には一切浮かんでこなかった。

読者のあてずっぽうな予想で、なんとなくストーリーが終わりに近づくにつれてようやく頭にちらついてくる。

 

 「自分が中学生のときから面白くて呼んでいた作品が終わっていくのは悲しいな」と感じていた。

「感じていた」というのは、普段読んでるマンガが終わったらということなんです。

 しかし実際終わってしまうとなんか「時代を彩っていたものが喪失してしまった」という感覚に陥る。

 

 これから面白いマンガがでてくるのだろうか? (ヒーローアカデミアとか?)

ワンピースとまでは言わないが並んで称されるようなマンガが出てきて欲しいと思いました。