スマホ用ステレオスピーカー

 ブログを書いている際などにいつも、作業用BGMを流して作業をしている。

YOUTUBEで「名曲 洋楽」と検索して聴いている。

スマホからただ流して聞いているのももったいない気がするのでスピーカーを買うことにした。

 

 ヤマダ電機へさっそく出かけて探しに行ってみた。

結構種類があって驚いた。どれにしようか悩んだが、一目見て「これだ!」と思えるものが合った。

elecomからでているスマホ用STEREO SPEAKERというそのまんまの名前がついているスピーカーである。

丸い形のスピーカーで真ん中から両側に開くようになっている。

底側に平らに凹んでいるので開くことによってスピーカーが立って聞くことができる。

値段は3000円。

想定していた値段とちょうどいいくらいだったので購入することを決意。

 

 自宅へ帰宅し、さっそく聞いてみることに。

しかしスマホとスピーカーをつなぐプラグが着いていない! つなげるにはステレオミニプラグが必要らしい。

てっきりついているものだと思いこんでいたので、あわててヤマダ電機へいきプラグを購入しにいったがなかった。

 自宅へ帰る途中凹みながら帰宅することになった。

 

自宅につき凹みながらベットに倒れこんだ。

「翌日探し出して見つけなければ……」と決めながら枕元にあったスピーカーを取る。

「このスピーカー、片方だけふちが黒いな」

気になり触ってみる。と取れてしまった。

なんと黒いのはコードであったのだ。

「最初からついていたのか……」

と愕然しながら、落ち込んでいた気持ちと反比例するかのように気持ちが高ぶってきた。

 「今度からはもっと気をつけてみないとな……」

しかし説明書にはプラグがこんな形でついていると書いてないし、もっとわかりやすいようにかいてやっておくべきだと、自分ではなく製造会社に責任をなすりつけながら曲を聞くのだった。